オタクブログ

書きたくなったら書きます

アーセナルベースのロケテに行ってきた話

むちもとです。お久しぶりです。 機動戦士ガンダムアーセナルベースのロケテに行ってきました。 gundam-ab.com PVやら、前回ロケテの感想を見てクソゲーみを感じていましたが、かなり面白かったので共有します。 1:どんなゲーム? 2:課金回りとか 3:対人戦の…

【初心者向け】星と翼のパラドクス~ヴァンガードの使い方~

0、前置き むちもと (@muchibon) | Twitterです。 前記事のビュー数が伸びて調子に乗ってます。ツイッターが鍵垢のため、ほとんど宣伝されなかった中、ここまで伸びるのは想定外でした。売名欲求が満たされるのは気持ちがいいですね。 今回はヴァンガードでの…

【初心者向け】星と翼のパラドクス~稼働最速わからせテクニック~

0、前書き むちもとです。今日から星と翼のパラドクスが稼働しました。面白いです。どんなゲームか一言でまとめると、「ルールはボーダーブレイク、戦い方はガンスリンガーストラトス、入力デバイスは戦場の絆」になります。料金体系などはツイッターで出回…

【中級者向け】近接ブレイブ攻撃を当てるには【DFFNT】

こんにちは、むちもとです。 前回の更新がいつだったか思い出せないぐらいの更新です。 今回の内容はタイトルの通り、「ブレイブ攻撃」についてです。 DFFNT(通称:カスゲー)が発売され、ツイッターで僕がフォローしている人で新しくはじめてる方を見かけま…

盆地杯のお知らせ

1、<大会概要> 日時:6月11日 13:45分集合 18時終了予定 場所:ラウンドワン横浜西口店 3階 COJコーナー 定員 24名 (定員オーバーの際は抽選) エントリーは当日12時より 会場に設置したホワイトボード前におります、むちもとまでお声掛けください 【ルー…

僕とゲームの話

第三回アルカナカップ、みなさんお疲れ様でした。2連覇されたきゅーへーさん、おめでとうございます。打ち上げ飲み会の際にお見かけしたんですけれどもクネクネオタクである僕は声をかけることができませんでした。 <ゲームとの付き合いを振り返る> 先日、友…

バイト中に考えてたJに関することをダラダラ書きます

・COJらしさ 自己PRなるものが就職活動では必要らしい。 なんでも自分をPRした文章をエントリーシート(以下ES)ないし面接でしゃべらなきゃならないらしい。自分がどういう人間か、自分の強みはなんだってのを体裁を整えて見ず知らずの人にアピー…

オタクが、叫びたがっているんだ

映画「こころが叫びたがっているんだ」を見てきました。以下つらつらと怒りをぶつけます。 ①尺が足りないリア充お涙頂戴なのか、中盤からキャラ同士の恋愛が絡んでくるんですが、2時間しかないためにかものすごく中途半端に片付けられます。いまいちキャラ達…

夏休みはCOJなのか?~パレートの法則とJ~

むちもとです。初めに先日の僕の投稿についてですが、「わかりにくい」とのご指摘を知人から受けたので若干補足というかもう一度弁明させていただくと、「他の方が書いているようなことを記載しても、ブログとしてインパクトをあたえることはできないよ、だ…

あなたのブログは何故読まれないのか~ブログの差別化~

初めまして。むちもとと申します。横浜でJやってます。最近J1に昇格しました。ライトユーザーです。好きな女の子は澤村・スペンサー・英梨々ちゃんです。 キャラクター | TVアニメ『冴えない彼女の育てかた』公式サイト このリンクの左から2番目の女の子で…